ゲーム、ニュース情報

ゲーム、アニメ、マンガ、ニュース関連の情報を投稿します。 ゲーム関連の周辺機器も紹介していきます。

    カテゴリ:ニュース > 事故-事件

      mixiチェック


    (出典 ni-tochigi.nissan-dealer.jp)


    1 ばーど ★ :2019/11/30(土) 23:09:47 ID:5dO0Fahw9.net

    また高齢ドライバーが運転する車が暴走する事故があった。

    栃木・佐野市で、87歳の女性が運転する車が店に突っ込み、店内にいた5歳の女の子が事故に巻き込まれた。

    車が薬局の出入り口から突っ込み、店内がぐちゃぐちゃに破壊されていた。

    車には、「もみじマーク」がつけられていた。

    30日午前11時半ごろ、佐野市田沼町の薬局に、87歳の女性が運転する車が突っ込んだ。

    店内にいた5歳の女の子が事故に巻き込まれ、けがをした。

    店内にいた人は、「横揺れのひどい地震が来たという感じ。(突っ込んできてからも)アクセル踏んでいる状態だったので。(運転手の女性は)気が動転している感じでした」と話した。

    目撃者によると、運転していた女性は、店に突っ込んだあともアクセルを踏み続けていたという。

    女性は、道路を挟んで反対側の駐車場から、まっすぐ道路を突っ切り、店にそのまま突っ込んだという。

    警察で、事故の原因をくわしく調べている。

    2019年11月30日 土曜 午後7:19
    https://www.fnn.jp/posts/00428169CX/201911301919_CX_CX

    女の子が怪我だけですんで本当に良かったです。
    【【事故】栃木 高齢者ドライバーの車が薬局に突っ込み5歳の女の子がけが!!】の続きを読む

      mixiチェック

    山口組(やまぐちぐみ)は、日本の兵庫県神戸市に本部を置く暴力団で、日本最大規模の指定暴力団。員数は約10,300人(構成員約4,700人、準構成員約5,600人)。山形県と広島県と鹿児島県と沖縄県を除く43の都道府県に系列組織を置いている(2016年末時点)。住吉会、稲川会及び神戸山口組
    27キロバイト (2,930 語) - 2019年10月19日 (土) 17:37



    (出典 tvtonet.xyz)



    1 WATeR ★ :2019/11/28(木) 02:21:48.93 ID:v1Zkafd49.net

    27日午後5時すぎ、兵庫県尼崎市神田南通1の路上で、近くの女性から「パンパンという音が聞こえた」と110番があった。県警尼崎南署によると、男性が頭や首、腹部など少なくとも5カ所を撃たれ、搬送先の病院で死亡が確認された。県警が殺人事件として調べている。

     同署などによると、死亡したのは、指定暴力団神戸山口組(神戸市中央区)の古川恵一幹部(59)=尼崎市。捜査関係者によると、現場は親族が経営する飲食店のそばで、十数回の発砲音が響き、付近に複数の空薬きょうが落ちていたという。

     発生直後、発砲したとみられる男が白い軽乗用車で逃走したとの情報を受け、県警が緊急配備し行方を追っていたが、京都市南区の路上で京都府警の警察官が特徴の似た車を発見。職務質問したところ、持っていた拳銃を突き付けたほか、車内から拳銃と自動小銃、実弾5発が見つかったため、銃刀法違反などの疑いで車を運転していた無職の男(52)=愛知県江南市=を現行犯逮捕した。

     捜査関係者によると、男は神戸山口組と対立する全国最大の指定暴力団山口組傘下組織(兵庫県姫路市)の組員だったが、既に破門されたとの情報もあるという。県警は抗争事件の可能性もあるとみて、他に関与した人物がいなかったかなど組織的な背景の有無を慎重に調べている。

     現場は阪神尼崎駅の北西約400メートルにある繁華街の一角。古川幹部はほぼ同じ場所で、2018年と19年にも山口組系組員に襲撃され負傷した。
    https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201911/0012912508.shtml

    発砲事件があった現場付近=27日午後6時15分、兵庫県尼崎市神田南通1

    (出典 i.kobe-np.co.jp)


    地図

    (出典 i.kobe-np.co.jp)


    襲撃したのは2人組だったという情報もある
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191127/k10012193571000.html


    【【事件】神戸山口組の幹部が尼崎で撃たれ死亡】の続きを読む

      mixiチェック

     大阪市の小学6年の女児が行方不明になった事件で警察は23日、伊藤仁士(いとう・ひとし)容疑者(35)を未成年者誘拐の疑いで緊急逮捕した。

     職業不詳の伊藤仁士容疑者は、17日午前、女児が未成年であることを知りながら誘拐した疑いがもたれている。警察によると伊藤容疑者は女児とはSNSを介して知り合い「うちに来ない」などと声をかけたということだ。

     女児は、17日午前中に大阪市住吉区の自宅を出たあとに、行方が分からなくなり、行方不明から7日目となるきょうの午後1時半ごろ、自宅から400キロメートル以上離れた栃木県小山市の犬塚交番に助けを求め保護された。

     けがはなく、衰弱した様子もない。女児は保護された際、「男の家から逃げてきた」「もう一人女の子が男の家にいる」と証言。

     伊藤容疑者は午後4時20分ごろ、女児とは別の15歳くらいの少女と一緒に自宅を出た際に栃木県警の捜査員に任意同行され、小山警察署で、事情聴取が続いていた。その後、容疑が固まり、先ほど未成年者誘拐の疑いで逮捕した。警察はあす以降に、伊藤容疑者を大阪に移送し、詳しい動機などを調べる方針だ。(AbemaTVAbemaNEWS
    「うちに来ない?」伊藤容疑者、SNSを介して未成年と知りながら誘拐した疑い


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 farm6.staticflickr.com)


    子供がSNSで他人と簡単に知り合えるような状況にしてる親にも責任があるとおもいます。

    <このニュースへのネットの反応>

    【【事件】栃木に住む男が大阪の少女を誘拐】の続きを読む

    このページのトップヘ