【動画はこちら】

動画は2019年4月に開催され、約18,000人が参加した安倍首相主催の「桜を見る会」の様子。「桜を見る会」は国会で大きな問題となり、2020年の開催は中止になりました。

そんな中、Twitterに投稿された写真が物議を醸しています。写真にはワイドショーなどで「桜を見る会」を批判している番組司会者たちがノリノリで出席している様子が写し出されています。

ネットには「まず自分たちがどんな功績をあげたのか番組で説明してほしい」「慣例に従って気楽に呼んでくれた事を今更有り得ない行為だと批判してるけど、自分たちも気楽に出席してだんだね。」「笑える」「皆さん、なんだかんだ言って権力には弱いんですね」「そりゃ、芸能人たちは、桜を見る会の写真SNSから削除するわけだ」などのコメントが寄せられています。

【動画はこちら】

「桜を見る会」を批判している番組司会者たちがノリノリで出席している様子が拡散され物議!


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 amd.c.yimg.jp)


番組的に批判しないといけない立場にいただけかもしれないからこれは仕方がないじゃないか

<このニュースへのネットの反応>

これは草生えるwww


すげー楽しそうだネ!


自民党が絶対的大正義だとは思っていない。だが、自民党を批判する層が例外なくブーメランになっているから、「やっぱ自民党以外には任せられないな」となってしまうのよね


ブーメラン投げたの忘れてるんじゃねーよwww


掌返しは当たり前


野党もマスコミも芸能人も自分で投げたブーメランで自分の首を掻っ切るのはもう止めりゃいいのにSNSが発達したこの時代じゃ過去の所業や現在の言動はマスコミの報道しない自由程度じゃ隠せねーよ


いい笑顔ですね。参加しておいて手のひらクルンかよ。流石マスゴミですね


パヨクはブーメランで直に自分の後頭部殴ってばっかりだから久しぶりに正しいブーメランの投げ方見たな


スタジオに入ったら台本の奴隷だからしょうがないだろうな。批判すべきはスピーカーよりも製作の連中だべさ。


野党にマスゴミって自分が無敵だと勘違いしてるから、SNS情報拡散やら政府への直接国民の声がある程度届くシステム構築されたら、揚げ足取られて何十年な与党側と同条件だとズタボロになるわなって


とうとう野党だけじゃなくマスコミまでブーメラン芸を使い始めたか。まあ芸人が使ってる分には政治家よりはマシかもしれんけど。


顔を出した奴に全部の矛がいくんなら、製作陣はやりたい放題やろなぁ


いやー楽しそうですね


めっちゃニコニコで草


草生えますよ


番組で桜を見る会を批判している司会者共が、実際は桜を見る会に出席していて、おまけにニコニコ顔なんだから草生える。ガッツリ証拠写真もあるんだし、もう偉そうなことは言えないな。


主催者側だってんならともかく、一参加者として楽しんでるだけなんだから問題ないだろ。参加したんだから文句言う筋合いはないってのはおかしな話。こんなもん掌返しですらないわ。くだらねー話題のすり替えじゃねーか。


一見光栄なことに見える招待も良く考えて参加しないと、ですね。


日本人がテレ東を好きな理由がわかるだろう? 日本人は「ごり押し」「しつこい」「*の一つ覚え」を嫌う。


野党もそれを支援するマスコミも、いまや「無敵の人」になっているからなあ