『鬼滅の刃』など人気作品が多数ランクイン!めちゃコミック「月間“妖怪・幽霊”漫画ランキング」発表 



「めちゃコミック(めちゃコミ)」が2019年10月の「月間“妖怪・幽霊”漫画ランキング」を発表しました。『鬼滅の刃』『夏目友人帳』『神様はじめました』などアニメ化もされている人気作品が多数登場! 上位10作品をご紹介します。

電子コミック配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」が、2019年10月2019年10月の「月間人気漫画ランキング」のうち、“妖怪・幽霊”タグのついた作品にスポットを当てた「月間“妖怪・幽霊”漫画ランキングを発表。

どの作品も「涙あり・笑いありの人間ドラマが面白い」と好評のレビューが寄せられています。一部コメントと合わせてご紹介します。

第1位

 (120221)

【1位】鬼滅の刃/吾峠呼世晴

【1位】鬼滅の刃/吾峠呼世晴

「ほかのマンガアニメ主人公みたいに人並外れた能力があるわけでも、いきなり強くなるわけでもない。努力して少しずつ成長していく姿にとても応援したくなる。」

「この話のおかけで家族の大切さ、仲間の大切さをあらためて学びました。」

「登場人物全員が魅力的と言っても過言じゃない。気づくとみんな推しキャラになってしまっていました… 」


(めちゃコミックユーザーレビューより)

第2位

 (120224)

【2位】生者の行進/みつちよ丸

【2位】生者の行進/みつちよ丸

怖い話なのかなと思って恐る恐る読んでいましたが、主人公の弟に対する思いで少しほろっとしたり、幼なじみとの関係にドキッとしたり、犯人が気になったりと内容盛りだくさんの物語でした。」

「少し怖さもありますが、引き付けられる作品でした。」

「話の展開もテンポよくサクサク読んでしまいました!」


(めちゃコミックユーザーレビューより)

第3位

 (120228)

【3位】BLACK BIRD/桜小路かのこ

【3位】BLACK BIRD/桜小路かのこ

「特別な体質の主人公と、その幼馴染みイケメンヒーローって組み合わせの王道の少女漫画です。」

「匡のオレ様で、だけどすごく優しい所がツボでした。」

「出てくるキャラクターがみんなイケメンで守られてる主人公が羨ましくなっちゃいます!」


(めちゃコミックユーザーレビューより)

第4位

 (120232)

【4位】天泣のキルロガー/菅原敬太・井上菜摘

【4位】天泣のキルロガー/菅原敬太・井上菜摘

「能力を持った主人公と謎の転校生美少女のこれからの展開が気になります。」

「とにかく絵が綺麗!」

「どんどん引き込まれて、結局一気読みしてしまいました(笑)


(めちゃコミックユーザーレビューより)

【5位】夏目友人帳/緑川ゆき

 (120236)

【5位】夏目友人帳緑川ゆき

【5位】夏目友人帳緑川ゆき

「人と妖が様々な出来事の中で、互いの心を通わせるようになり、成長していく物語です。せつなくもあたたかい余韻が後を引きます。」

「読んだあと優しい気持ちになれます。」

「疲れた心を癒やしてくれる、サプリのような作品です。」


(めちゃコミックユーザーレビューより)

6位~10位

【6位】真夜中のオカルト公務員/たもつ葉子
オカルトだからホラー要素が多いかと予想していたのですがそうでもなく、胸がジーンとなる話もありとても面白かったです。」
「区役所の仕事にオカルト対応専門機関があるっていう設定がユニークだと思います。」
「少し不思議な話が好きな方には是非オススメしたいです!」


【7位】神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
「妖と人間、異なる価値観をもつ2人が徐々に惹かれ合う過程にドキドキします!」
「巴衛のツンデレ感がたまらない!!」
「絵も好きだし、ストーリーも面白い!」


【8位】猫絵十兵衛 御伽草紙/永尾まる
「猫ならではの笑える話、泣けちゃう話だったり、感動、教訓、江戸の庶民の暮らしの感じなど、内容盛りだくさん。」
「笑えてホロリとさせられました。」
「猫好き&動物好きには、たまらないお話です。」


【9位】うらめしや/魔木子
「人として忘れてはいけないこと大事なことを気付かせ諭してくれるような内容です。」
「作者の知識の豊富さ、人生経験の深さが感じられました。」
「心霊的な怖い部分だけでなく、ほろりと涙が出たり、にっこりほほえましい気持ちにもさせてくれます。」


【10位】かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。/友麻碧・衣丘わこ・Laruha
主人公葵の作る料理と妖怪達との交流を描いた話。」
「久しぶりに心から好きって思えるヒロインに出会えました。」
「食事を作るところや、そこでしか食べられないご当地の食事の描写がとても美味しそうで、食べるのが好きな方にはとても良いと思います。」


(めちゃコミックユーザーレビューより)

■めちゃコミック(めちゃコミ) 基本情報
サービス紹介はこちらからご覧ください。https://www.amutus.co.jp/service/comics/

『鬼滅の刃』『夏目友人帳』など人気作品が多数ランクイン!めちゃコミック「月間“妖怪・幽霊”漫画ランキング」発表


(出典 news.nicovideo.jp)