Infinity Ward開発によるシリーズ最新作『コール オブ デューテモダン・ウォーフェア(Call of Duty: Modern Warfare)』に関して、ゾンビモードは搭載しないことが海外メディアPlayStation LifeStyleのインタビュー明らかになりました。

【大きい画像を見る】最新作『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』”ゾンビモード”未実装が明らかに―開発者が明言


本作キャンペーンゲームプレイディレクターのJacob Minkoff氏は同メディアに対して、『ブラックオプス』シリーズを手掛けるTreyarchのしてきた事も好きだとした上で、「私たちは本物の、リアルに感じられる世界を作ろうとしており、ゲーム中にゾンビを配置するような柔軟性は持ち合わせていません。そうする事はリアルで本物の様に感じられる、今日の紛争や私たちが直面している事態と関係を持つ世界でのプレイフィールを損なうことになってしまいます」と発言しました。

人気協力プレイモードであるゾンビモードの未実装が明らかとなりましたが、同インタビューにおいてJacob Minkoff氏は「協力プレイについてはまだ話せる段階に無いですが、シングルプレイストーリーが直接的に協力プレイストーリーへと繋がっていきます。ノンストップイベントが続きます。つまりゲームプレイ、進行、ストーリーなどの要素はゲーム上の全てを通して継続するのです」とも語っています。

コール オブ デューテモダン・ウォーフェア』はPS4/Xbox One/PC向けに2019年10月25日に発売予定です。【ほかの画像を見る】最新作『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』”ゾンビモード”未実装が明らかに―開発者が明言

最新作『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』”ゾンビモード”未実装が明らかに―開発者が明言


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>